パニパニのでーじなとん!

沖縄好きでガジェット好きの2児の父、パニパニが子育てについてや買って良かったもの、沖縄旅行などについてなんだかんだ書き綴ります。

Amazonプライム会員になってみて。1ヶ月の感想。

アマゾンは年間を通してお世話になっていながらも、プライム会員って何?というくらいのレベルでした。が、ビデオやら音楽が視聴できるという付加価値に魅せられて、お試しで1ヶ月やってみると、もう抜け出せない(笑)

 

凄いは、Amazonさん。もうAmazon様と言っていいくらい。

 

 

1.ビデオが観れる

 既にクロームキャストをTVに付けて、月々500円払ってdTVに入ってビデオを見ているが、amazonもなかなかの充実度。

私の偏った沖縄好き目線でいうと、dTVは琉神マブヤーのシリーズが入っているのがうれしいところ。amazonは検索してみると

ホテルハイビスカスや、ナビィの恋琉球バトルロワイヤル(有料)、天国からのエールなんかがヒット。沖縄好きなら、ホテルハイビスカスナビィの恋はぜひ観てもらいたい作品です。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

もう少し充実してもらいたいところだけど、dTVには入っていないのでうれしいですね。AmazonプライムビデオをdTVの2つがあれば私には十分すぎるコンテンツだと思います。

 

dTV|未体験のドキドキに出会える、動画・映像配信サービス

 

 

2.音楽が聴ける

私はこれが決定打となり会員になりました。ちょっとした空き時間に音楽が聴きたいとちょうど思っていたところだったんです。タイミング良すぎ。沖縄目線で言うと、

沖縄民謡ベストアルバムや、

www.amazon.co.jp

 

なんと、きいやま商店もありました。

www.amazon.co.jp

 

これは個人的にポイント高いですよ(笑)。ただし、楽曲がたくさんあり過ぎて選びづらい、、、。もう少し細かいジャンル別などの分け方があればいいのになぁ。でもそれを含めても満足しています。

 

3商品が安くなる

これもポイント高いですね。例えば、fireタブレットが通常8,980円のところ、会員だと4000円引きの4980円で買えてしまえます。そして、私はまんまと買ってしましましたよ。そして、使ってみて大満足しています。

www.amazon.co.jp

そんなわけで、Amazonさんの思うつぼなんですが、こちらも満足していますので今のところお互いwinwinな関係だと思っています。次は、Fire TV stick買ってしまいそう、、、。

 

www.amazon.co.jp