パニパニのでーじなとん!

沖縄好きでガジェット好きの2児の父、パニパニが子育てについてや買って良かったもの、沖縄旅行などについてなんだかんだ書き綴ります。

2016年ふるさと納税 届いた品①(牛肉)

去年から始めたふるさと納税、もちろん今年も活用させていただきます。

 

去年届いた品はこちら。

okinawonderful.hateblo.jp

okinawonderful.hateblo.jp

 

今年初の届いた品がこちら。

 

f:id:k944622:20160302171015j:plain

 

福岡県宗像市 「むなかた牛 バラ切落し1キロ」

 

 

冷凍で250gの牛肉が4パック届きました。早速、このお肉を使って奥さんが牛丼をつくったのですが、調理中に

 

「これは美味しいに違いない!」

 

と言っていました。牛肉の香りがいつも買っているスーパーのものとは比べものにならないとのこと。

できた品を、嗅いでみましたが確かに香が高くいい匂い。

一口食べると、「・・・うまい!」と箸がとまらなかったです。子どもたちもすごい勢いで完食してしまいました。奥さんも

 

「いつものレシピで作ってるのにこんなにアジが違うなんて、食材って大事だね!」

 

と言っていました。

普段なら、とにかく一番安い国産牛ということで値段重視ですが、1ランク上のお肉食べるとその違いに驚いてしまいました。

 

あと3パックあるので、これから何が出るのか楽しみです。

 

 

 

 

 

f:id:k944622:20160302171020j:plain