パニパニのでーじなとん!

沖縄好きでガジェット好きの2児の父、パニパニが子育てについてや買って良かったもの、沖縄旅行などについてなんだかんだ書き綴ります。

プライム会員になって安かったのでAmazon fire買ってみました。

プライム会員になって2か月が過ぎました。

この2か月で、移動中はプライムミュージックで音楽を聴き、家で暇なときはプライムビデオを視聴、写真はプライムフォトで保存とフル活用しています。

必然的に通販も楽天からAmazonへの利用が多くなってきました。

また、JAL陸マイラーなら、こちらのサイトからアマゾンサイトへと行って、商品を購入すると購入200円ごとに1マイル積算されますので、活用してみてはどうでしょうか。

 

そんな私が、次に気になったのがAmazon fireです。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 タブレットは、昔NEXUS7を持っていたのですが、だんだんとスクリーンの反応がなぜか悪くなり、使い物にならなくなって放置していました。タブレットの便利さは体感していたので、新しいものを買おうかと思っていたところ、プライム会員であれば、Fireが¥8,980のところ¥4,980の破格で購入できると知って、俄然欲しくなってしまいました。そして、アプリが少ない、、、画質が悪い、、音質が悪い、、、などの口コミに躊躇しながらも5000円だし「ええっい!!」とポチりました。

ちなみに、タブレットは手にもって操作するため結構落としてしまうということで、Fire用 事故保証プラン(2年・落下・水濡れ等の保証付き)をつけときました。3年のプランもあったけど、物が安いだけに2年使えればいいかなと、、。

 

Fire用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

Fire用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

 

そして、届いた品がこちら、、、

f:id:k944622:20160214172512j:plain

 

シンプルですね。設定も簡単でした。操作も、スマホお持ちの方は特に戸惑うことはないでしょう。アプリもandroidにあるものがほとんどでしょうか、ただし圧倒的にアプリの数が少ないです。

1か月ほど使用してみた感想ですが、とても良いです。操作に対してサクサク反応してくれるし、私の主な使用方法であるソファーに寝ころびながら「ニュースを見る」「本を読む」「ちょっとした検索をしてネットサーフィンをする」を特にストレスなく満たしてくれています。

バッテリーの持ちも良いですし、これが¥4,980なんですから文句のつけようがありません。買ってよかったーと心底思う商品でした。ただ1点惜しいところが個人的にGPS機能があればなーというところでしょうか。とにかく、良いと思います。