パニパニのでーじなとん!

沖縄好きでガジェット好きの2児の父、パニパニが子育てについてや買って良かったもの、沖縄旅行などについてなんだかんだ書き綴ります。

手荒れの酷い奥さんが使ってるゴム手袋がなんだかいいらしい。

我が家が使っていて 便利だなーと思っている日用品をご紹介します。

 

この時期、うちの奥さんは毎年ひどい手荒れに悩まされています。

手がカサカサでアカギレが至る所にあって痛々しい。

一度、ロクシタンのセットをプレゼントしたけども手荒れにはあまり効果がなかったみたいで(匂いはとってもいいんだけども)。

そんな奥さんの一番のつらい仕事は洗い物。

恐らく手荒れの原因は冬場の洗い物で手の油がとれて乾燥してしまっているのだと思います。

そこで、ゴム手袋をいろいろと買ってきたんですが、どうやらこだわりというか、使いやすさの良し悪しがあるようで、これまでにいろいろと買い試してきました。

そして、最終的に奥さんが「これだっ!」と言ったのがCasabellaのゴム手袋。

小さい奥さんの手にちょうどフィットして、カフスを折り返すことで水の侵入を防ぐことができ、なおかつデザインが可愛いという点がいいらしい。

 

いつもは雑貨屋さんで購入していたけど、amazonで探してみたら見つかったので新たに追加購入。

 

しかし!買ってから何気なく口コミ見てみたら、どうやら元々はギリシャ製だったらしいが、近ごろの経済情勢の悪化で生産地が中国製に変わり、品質が悪化しているとの口コミを何件か発見。

 

しまったー、、、

と思ってパッケージの裏面を見てみたら、、、

 

f:id:k944622:20160116224736j:plain

 

 写真、右下の所よーく見ると、、、、MADE IN TAIWAN 

 

台湾製になってましたー。商品情報の所にも台湾製となっていたので、生産地を変えた模様。

 

奥さんも、特に今のところ違和感ないとのこと。せっかく苦労して見つけた逸品だったのでとりあえずよかったよかった。

 

 

 

Casabella カサベラ  プレミアムウォーターブロックグローブ Sサイズ ピンク